恋愛情報『彼氏がいるのに「寂しさ」を感じるときの対処法3つ』

2021年7月18日 21:00

彼氏がいるのに「寂しさ」を感じるときの対処法3つ

彼氏の仕事が忙しくて、会いたいときに会えない。

彼氏が友達と遊んでばかりで、思うように構ってくれない……。

寂しがり屋な方なら、なおさら「寂しさ」を感じてしまうのではないでしょうか。

今回は、そんな彼氏と付き合っていて「寂しさ」を感じたときの対処法を、いくつかのパターンに分けて考えてみました。

寂しさを解消したい。彼との付き合いを充実させたい――。

そうした女性のみなさんは、ぜひ「寂しさ」解消のヒントを見つけてみてくださいね。

彼氏がいるのに「寂しさ」を感じるときの対処法3つ


■ 彼氏がいない時間も充実させる

必要以上に「寂しさ」を感じる女性は、彼氏依存や彼氏に対して過干渉な傾向があります。

愛し合える彼氏がいるのは、とても幸せなこと。しかし、恋愛だけが人生ではないことも確かです。

自分の人生をより良いものにできるかは、彼氏の有無では決まりません。

つまり、彼氏と会っていない時間を充実させられるかは、あなたの過ごし方次第なのです。

たとえば、仕事、趣味、友人関係はどうでしょうか? 彼氏がいなくても、打ち込める仕事、没頭できる趣味、楽しい時間を過ごせる友人をできるだけ増やせられるといいですね。

そうすることで、彼氏と過ごす時間の意味も変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.