恋愛情報『彼氏が抱いている「元カレへの嫉妬心」をおさえる方法3選』

2021年6月24日 14:45

彼氏が抱いている「元カレへの嫉妬心」をおさえる方法3選

ほかの男性とちょっと関わっただけなのにムッとする、嫉妬深い男性と付き合ったことはありませんか。

それだけ嫉妬深いと、そのうち「元カレ」のことまで持ち出す可能性もありそうです。

元カレのことをいま言われても「じゃあどうすればいいの……」と思うかもしれません。

そこで今回は「彼氏が抱いている『元カレへの嫉妬心』をおさえる方法」を紹介します。

彼氏が抱いている「元カレへの嫉妬心」をおさえる方法3選


■ 「これまでの経験がいまの私の元」だと伝える

過去に縛られて、いまのあなたをまっすぐに見れなくなっている彼。

そんな嫉妬深い彼には、「いまの自分があるのは、元カレに限らず様々な人と関わってきた結果だ」ということを知ってもらう必要があります。

いい出会いもあったし、悲しい別れもあった…それでいまのわたしができてるんだよと話すのです。

そのうえで、「これから一緒に過ごして、もっと素敵な女性にしてね」なんて甘えてみるのがベスト!

彼もキュンとして、元カレのことなど忘れてあなたを抱きしめたくなることでしょう。

■ 聞かれたことには素直に答える

何度も元カレとの交際の経緯やどんなところに行ったのかなどを聞かれたら、さすがにイラっとしてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.