恋愛情報『交際3か月!「彼氏の本気度」を確認するポイントとは』

2021年6月22日 18:45

交際3か月!「彼氏の本気度」を確認するポイントとは

彼と付き合い始めて、もうすぐで三カ月。そろそろお互いのことが、ある程度分かってきた頃でしょう。

同時に、2人でいることに慣れてくる頃でもあります。そんなとき、「彼氏は本気でわたしのことが好きなのかな」なんて考える人がいるかもしれません。

そこで今回は「『彼氏の本気度』を確認するポイント」を紹介します。

交際3か月!「彼氏の本気度」を確認するポイントとは


■ あなたの愚痴を聞く態度

恋人は弱音も愚痴も言える、貴重な存在。だからこそ愚痴を言ったときには、「しっかりと聞いてあげる」という優しさも示してくれるはずです。

仕事の愚痴を聞いてもらいたくて話しているのに、「ふ~ん」「へ~」「そうなんだ」と雑な相づちばかりの場合。

本気で聞いてくれたり心配したり、あるいは元気づけてくれようとしているとは思えませんよね。

仕事の愚痴という話題は、自分の知らない人が登場したり、よく知らない現場の話になったりするので、話自体に興味を持つのは難しいもの。

それでも彼女の気持ちをどうにかケアしてあげたい、支えてあげたいという気持ちは、聞き方に表れます。

■ 彼氏の嫌なところを指摘したときの対応

付き合いたての頃はお互い、相手のすべてが素晴らしく見え、相手のいいところばかり褒めるなんて人も多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.