恋愛情報『好感度アップ間違いなし♡「奥手な男性」にさりげなく近づくコツ』

2021年7月3日 18:30

好感度アップ間違いなし♡「奥手な男性」にさりげなく近づくコツ

好きな人ができたら、たくさんコミュニケーションをとりたいと思いますよね。

相手が話しかけやすいタイプなら恋も進展しやすいものですが、いわゆる奥手と言われる男性の場合なら、どういうふうに接近すればよいのでしょうか?

そこで今回は、そんな奥手な男性を上手に喜ばせるコツをご紹介します。

気が付けば、彼はあなたのとりこになっているかもしれませんよ!

好感度アップ間違いなし♡「奥手な男性」にさりげなく近づくコツ


■ ひとつの話題に時間をかける

奥手な男性と会話をするときは、ひとつの話題に時間をかけることを意識してみましょう。

奥手な男性は、本心を素直に伝えるのが苦手な傾向があるため、話をコロコロ変えられるとタジタジしてしまうかもしれません。

好きなものについて話すときも、「なんで好きなの?」「ほかにはどんなものが好き?」「好きになったきっかけは?」などの質問攻めはNG。

相手から聞きたいことを一気に聞くのではなく、「また○○のこと話そうね」と話題を数回に分けることで、「話しやすい子だな」と感じてもらいやすいでしょう。

■ 思ったことは自分から伝える

奥手な男性に質問するときは、「私は○○だと思うんだけど、○○くんはどう?」と、自分が思ったことを最初に伝える方法がおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.