恋愛情報『脈あり確定!男性が「遊びの女性」には絶対しないこと4つ』

2021年6月30日 21:00

脈あり確定!男性が「遊びの女性」には絶対しないこと4つ

ふたりの関係が友達以上恋人未満のようないい雰囲気でも、彼の気持ちがはっきりしない状況だと、「彼にとって私は本命なの?」と不安に思ってしまいますよね。

なにがなんでも自分が本命だと確信を得たい……という人もきっと多いはず。

そこで今回は、男性が「遊びの女性には絶対しないこと」をご紹介します。

男性の行動から本命かどうか探ってみましょう。

脈あり確定!男性が「遊びの女性」には絶対しないこと4つ


■ 服を貸す

よくドラマなどでも見る、自分の服を女性に貸すという行為ですが、これは本命女性以外にはしない行動のひとつ。

たとえば、急に寒くなったとき自分の服を貸してくれる、「これ着なよ」などと言ってくるのは、本命女性だからこそ。

相手を大切に思う気持ちがあるからこそ、心配したり、守ってあげたいという気持ちが働くのでしょう。

なかには親切心から服を貸すこともありますが、なんとも思っていない女性には自分の服を貸したくないという男性も少なくないようです。


また、自分の服を貸すという行為が「自分のものだ!」「誰も近寄るな!」といった一種のマーキングのような心理が働いているとも考えられます。

■ イベントデー当日に約束する

たとえばクリスマスイブ、誕生日、大晦日の年越しなど、イベントデーや記念日の当日に約束するのも本命女性の可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.