恋愛情報『相手を困らせてない?男性が「反応しづらい」ネガティブ発言』

2021年7月22日 18:15

相手を困らせてない?男性が「反応しづらい」ネガティブ発言

男性から自虐ネタを言われて、反応に困ったという経験はありませんか?

同じく男性も、女性からのネガティブ発言にどう反応していいか分からず、困ってしまうという場合もいます。

男性はどういった自虐ネタをされると反応しづらいと感じるのかを紹介していきます。

相手を困らせてない?男性が「反応しづらい」女性のネガティブ発言


■ 「ごめんなさい。楽しくないですよね」

「一気に喋っていて、いきなり我に返った感じで『ごめんなさい。楽しくないですよね』っていう女性がいますが『楽しいよ』としか返せないですよね。
でも『そんなことないですよ、ごめんなさい』ってなるんですよ。あれは困ります」(28歳男性/アパレル)

女性がこういった反応を示すときは、相手が気になる人である可能性がかなり高いのだとか。

しかし、男性からすると、ちょっと困る反応のようです。


確かに「楽しかった」として答えるしかないので、そこから話を盛り上げるトーク力がないと困ってしまいますね。

■ 「もう若くないから……」

「20代後半の女性とお酒を飲んでいるとたまに『私はもう若くないから』とか言われるけど、あれは反応に困りますね。
若い女性に勝てないって思ってるんでしょうね」(30歳男性/エンジニア)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.