恋愛情報『絶対にやめて!電車内で男性がドン引きする、女性のNG行動4選』

2021年7月7日 20:30

絶対にやめて!電車内で男性がドン引きする、女性のNG行動4選

電車内のように公共の場所では、自分の行動がいろいろな人に見られているもの。よい行動はもちろんですが、悪い行動も同様です。

今回は電車内での女性の行動にフォーカスして、男性がドン引きするNG行動を4つ紹介します。

まさか大丈夫だとは思いますが、念のためにチェックしておくのもよいかもしれません。

絶対にやめて!電車内で男性がドン引きする、女性のNG行動4選


■ 優先席に座ったまま動かない

「妊婦さんが優先席の前に来たのに、席を譲りもせずスマホをいじりつづけてた子がいた……」(28歳男性/事務)

この女性の場合「じつは体調が悪かった」ということも考えられますが、スマホをいじれるくらいならまだ体力は残っていそうですよね。

困っている人を見て見ぬふりをしてまで優先席に座っているのは、やっぱり印象がよくありません。

どんなに見た目がかわいくても、「性格に問題ありなのかな」と思われてしまいます。

本当に優先席を必要としている人に、席を譲るようにしましょうね。

■ しっかりめに飲食する

「電車内でカップラーメンを食べてる子を見たときは驚いた。人はそれほど乗っていなかったけれど、においも充満していたし……。『その汁どうするつもり?』って逆に気になりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.