恋愛情報『女性だって告白したい!好きな男性へ気持ちを上手に伝える方法』

2021年6月24日 22:15

女性だって告白したい!好きな男性へ気持ちを上手に伝える方法

「やっぱり男性から告白されて付き合いたい」と考える女性がいる一方で、「自分から告白したい!」と考える女性もいます。

そうは思っていないとしても、気持ちがあふれるほど好きになったときに、自分から告白するという女性もいるようです。

告白するときにはしっかりと気持ちを伝えて、彼からOKの返事をもらいたいもの。

そこで今回は「好きな男性へ気持ちを上手に伝える方法」を紹介します。

女性だって告白したい!好きな男性へ気持ちを上手に伝える方法


■ リラックスできる場所を選ぶ

「三回ほどデートした女の子と、夜の海にドライブに行きました。広い海を前に2人ともいつもより開放的になって、いろんな話をしたんです。

この子といると落ち着くなぁと感じていたら、いきなり彼女から告白してくれました。ビックリしたけど、海で会話した時間が心地よくて即OKしました。いまでも覚えています」(31歳男性/SE)

告白はどうしても緊張してしまうため、なによりリラックスして話せる場所を選ぶのが大切。

夕暮れの落ち着いた公園や海辺は静かなので、お互い落ち着いて話ができます。

夜ならイルミネーションや景色が綺麗なところだと、雰囲気のいい告白になるでしょう。

かしこまった場所では相手も構えてしまうので、自分がリラックスできる場所か、相手といてムードが高まるところがベストです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.