恋愛情報『ココに注目!男性が「プロポーズを意識している」ときの言動』

2021年7月22日 11:30

ココに注目!男性が「プロポーズを意識している」ときの言動

お付き合いが長くなると、彼との結婚を意識するのも不思議なことではありません。

ただ、なんとなくプロポーズをされそうな雰囲気を感じることはあっても、なかなか「結婚してください」と言ってもらえない……と悩んでいる女性もいるはず。

もしかしたら、恥ずかしがり屋で無口な彼のアプローチに気づいてあげられれば、プロポーズの言葉を引き出せるかもしれません!

そこで今回は、男性が「プロポーズをする前触れ」についてご紹介します。

ついにキタ!プロポーズを予感させる彼の言動


■ ふたりの将来について話す

将来のことを話題にするのは、幸せな将来を前向きに考え始めている証拠です。

たとえば、デート中に、「子どもは◯人くらいほしい」「こんなマイホームに住みたい」なんて話題を出されたら、プロポーズされる日はそう遠くないかもしれません。

彼の理想のライフプランが聞けたときには、自分の結婚観についても真剣に伝えてみましょう。その流れで、彼からプロポーズ……なんてことも?

■ 記念日にデートをしたがる

誕生日や出会った日、クリスマスなどのイベント時に彼から積極的にデートの約束をしてきたら、「この日を特別な日にしたい!」と考えているのかも。

つまり、プロポーズをするにはこうした記念日が絶好の日と考えているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.