恋愛情報『男性が悪い意味で「やっぱ年上だな…」とガッカリするときとは』

2021年7月9日 07:00

男性が悪い意味で「やっぱ年上だな…」とガッカリするときとは

年上女子にトキメキを感じる男性も少なくありません。

しかし、時には悪い意味で「やっぱこの人はおばさんなんだな……」とガッカリしてしまうこともあるようです。

できれば「おばさん枠」にカウントされるのは避けたいですよね。

「やっぱり年の差ってキツいな」と悪い意味で意識するときってどんなときなのでしょうか?

男性が悪い意味で「やっぱ年上だな…」とガッカリするときとは


■ 年上なことを自虐してくるとき

「僕はけっこう肌がキレイなほう。
同年代の女子にも『なんでそんなに肌がキレイなの?いいな』なんて言われることもあります。

でも、年上の彼女が『やっぱ若いっていいなぁ。私ってやっぱ歳だね(笑)』とか言ってくるのは返答に困るかも……」(24歳男性/美容関係)

「年を取るとこんなネガティブなことが起きる」ネタを嫌がる年下男子も多いようです。

「そんなことないよ」と言ってほしい気持ちもあるかもしれませんが、グッと堪えるのが無難でしょう。

「年上らしく凛とした奇麗なお姉さんであってほしいな」と期待しているときもあるようです。

■ 口調が説教のようなとき

「6歳上の彼女は、ちょっとした仕事のグチにもいちいち解決策を押し付けてくる。
『こういう対応はできなかったの?』とか『頑張ればできるんだからちゃんとしなきゃ』とか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.