恋愛情報『少し贅沢?男性が思う「理想の女性像」を聞いてみた』

2021年6月22日 20:00

少し贅沢?男性が思う「理想の女性像」を聞いてみた

男性にとって「理想の女性像」とは、どんな人でしょうか?

実際の声を集めてみると、4つのポイントが浮き彫りになりました。

外見、内面それぞれに注目してご紹介します。

少し贅沢?男性が思う「理想の女性像」を聞いてみた


■ いい匂いがする・肌が綺麗

「現実は違うと分かっているけど、女性にムダ毛は生えないと永遠に信じていたい」(26歳/自衛隊)

「フワっと甘い香りが漂う子は、たまらない」(29歳/カーデザイナー)

とくに夏場は、ムダ毛処理や汗のにおい対策が必須です。

また、においが強すぎない香水やボディクリームなどでいい香りも意識できるとベスト!

芸能人のように、あまり現実離れした美しさを求める必要はありません。

男性にとっては、「手に入りそうな身近さ」も理想のひとつのようです。

■ 品のある雰囲気

「清楚な女の子しか眼中にない。世間知らずなお嬢様は経験でカバーできるけど、品のなさはどうにもならないから」(30歳/MR)

「箸の持ち方が汚い子や、器に顔を近づけるような食べ方をする子は無理ですね。育ちが悪く見えるというか……人に紹介できないですよね」(29歳/教育関連)

普段はカジュアルな服装でも、彼がスーツのときはこちらもしっかりした装いを意識するなど、相手に合わせて雰囲気を変えられるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.