恋愛情報『じつは男女で大きく違う!「料理上手な女性」のイメージとは』

2021年6月25日 07:30

じつは男女で大きく違う!「料理上手な女性」のイメージとは

あなたが抱く「料理上手」はどんな人ですか?

じつは、男性と女性では「料理上手」だと感じるポイントが違うようです。

今回は、その違いについてご紹介します。

じつは男女で大きく違う!「料理上手な女性」のイメージとは


■ 男性が思う料理上手は…

男性が思う「料理上手」は、自分を癒やしてくれるかどうかです。

仕事から疲れて帰って、お腹はペコペコ……。

そんなとき、自分の食べたいものを作ってくれる女性が、男性にとっての「料理上手」です。

たとえ見映えのいい料理を作れたとしても、あまりにも時間をかけすぎてしまうと、男性は「料理上手」とは思いません。

冷蔵庫にあるものを上手に利用して、さっと作ったり、残っている食材を自分好みの味付けにして出してくれたりする女性を求めているのです。

■ 女性が思う料理上手は…

女性が思う料理上手は、いろいろなメニューを作れることでしょう。


料理以外にお菓子も作れたら、さらにポイント高いですよね。

実際に、料理教室に通ったり、レシピを集めたりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、男性にとっての「料理上手」は、技術力の高さよりも、自分への思いやりが感じられるかどうかという点です。

また、メニューの多さよりも「味付け」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.