恋愛情報『人見知りでも!出会いを広げる「3つの方法」とは』

2021年10月11日 21:00

人見知りでも!出会いを広げる「3つの方法」とは

最近、出会いが少ないなと感じることはありませんか?

とくに人見知り気味の人は、出会いの場を広げることに苦戦しているかもしれません。

そんなときは、フットワークを少しずつ軽くすることから始めるといいでしょう。

人見知りさん注目!出会いの場を広げる3つの方法とは


■ 自分から誘ってみる

友達や知り合いと遊ぶとき、いつも誘われる側の人は、誘う側になってみましょう!

まずは、身近な人から誘ってみると始めやすそうです。

誘われると、相手は嬉しく感じられ、あなたへの親近感も湧いてくるはず。

慣れてくると、気になった人を誘うことができそうです。

■ 新しい環境に足を踏み入れる

いつも同じ環境にいると、なかなか出会いの場は広がっていかないもの。

そんなときは、新しい環境に足を踏み入れてみましょう。

始めのうちは、趣味のサークルや資格や習いごとの学校などがオススメです。


そして、そこで気の合いそうな人がいたら声をかけてみましょう。

話が弾んで仲良くなれれば、それが良い成功例となり、新しい環境に対して少しずつ抵抗がなくなっていくでしょう。

■ 分からないことは聞く

話をするとき、相手の発言に知らないワードがあるときはありませんか?

とくに初対面の人と話すときは、そのようなことが多いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.