恋愛情報『「恋愛がうまくいかない」と悩んでいる人が、見直すべきポイント3つ』

2021年7月7日 19:30

「恋愛がうまくいかない」と悩んでいる人が、見直すべきポイント3つ

「いい出会いがない」「付き合ってもすぐに別れちゃう」と、このように悩んでいる人はいませんか。

そういうときは自分の行動や考え方を振り返ってみると、改善したほうがいいことに気づけるかもしれません。

今回は「恋愛がうまくいかないと悩んでいる人が、見直すべきポイント」を紹介します。

「恋愛がうまくいかない」と悩んでいる人が、見直すべきポイント3つ


■ 生活が職場と家の往復ではないか

「よく考えたら、職場と家の往復ばかり。まぁ仕事が忙しいから仕方ないのだけれど、これだと出会いなんかないですよね」(28歳男性/営業)

「エンジニアの勉強会って出会いがあるんですよね。この業種って女性少ないからラッキーです(笑)何人かといい感じになりました」(27歳男性/ITエンジニア)

いくら仕事が忙しいと言っても、職場と家の往復ばかりでは見つかる恋も見つかりません。

直接出会いにつながらなくても、勉強会や異業種交流会に顔を出すのは、人脈を作る上でも有効でしょう。

■ いつも同じ人と過ごしていないか

「同じ女友達とばかりつるんでいて、合コンの宛てがないーって言ってるけれど、そりゃ同じ人とつるんでたら新しい出会いはないよね」(25歳女性/総務)

「同じタイプの女性ばかりで固まって過ごしてるのを見ると、みんな彼氏いなそうだなって思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.