恋愛情報『我慢は禁物?彼を見限ったほうがいいサインとは』

2021年7月22日 09:45

我慢は禁物?彼を見限ったほうがいいサインとは

「恋は盲目」という言葉があるように、お付き合いをしていると周りが見えなくなることがあります。

友達からは「あんな男とは別れたほうがいい」と言われても、客観的に彼を見られないために、なにが悪いのか分からないケースもあるはずです。

今回は、恋を終わらせるべきサインについて紹介します。

彼との関係性に悩む女性は参考にしてくださいね。

我慢は禁物?彼を見限ったほうがいいサインとは


■ お金の使い方を指示された

「付き合い始めて間もない彼が、給料の手取り額を聞いてきたんです。『毎月これくらいは貯めよう』と言いだして、将来を考えていることに嬉しさを感じました。

でも、だんだんエスカレートしてきて、面倒くさくなりました。自分で稼いだお金なのに、他の人に使い方まで指示されるのは嫌ですね」(30歳女性/広報)

付き合っていると、男女問わず相手を管理したくなってしまう感情がわくものです。


とはいえ、お金についてまで細かく管理されると嫌になってしまいますね。

過剰に管理されていると、付き合っていても息苦しさを感じるでしょう。

自分で稼いだお金を自分で使えるのかどうかは、付き合いが長続きできるかどうかの基準になるようです。

■ 趣味の時間がなくなった

「彼氏ができてから、休みの時間は全部彼とデート。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.