恋愛情報『彼も結婚を考えている?男性が彼女との結婚を意識しているときの一言』

2021年6月25日 20:15

彼も結婚を考えている?男性が彼女との結婚を意識しているときの一言

女性が彼氏に対して「なんでさっさとプロポーズしてくれないの」と感じることがあるかもしれません。

しかしそんなとき、男性は男性で「もしプロポーズをして断られたらどうしよう……」と大きな不安を抱えている場合があります。

自信のない男性は普段のちょっとしたとき、彼女の結婚願望を探るようなことを言ってくるんだとか。それを見逃さないようにしてくださいね。

今回は「男性が彼女との結婚を意識しているときの一言」を紹介します。

彼も結婚を考えている?男性が彼女との結婚を意識しているときの一言


■ 「周りが結婚ラッシュでさ」

「彼女に『周りが結婚ラッシュでさ~』と伝えたら『私もだよ』と言われて、そこからなんとなく結婚に向けて話ができるようになりました」(33歳男性/制作職)

まだ独身でいたいと思っている男性は、彼女の結婚願望を刺激しないよう、周囲の結婚ラッシュさえ隠すはず。

自分が出席した結婚式の話などをしてくれるということは、少なからず周囲に影響されていることがあるのでしょう。

適当に聞き流すのではなく、これをきっかけにふたりの将来について話せるとよさそうですね。

■ 「友達の子どもがかわいかった!」

「『この前友達の子どもに会いに行ったんだけれど、本当にかわいかったんだ!』と伝えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.