恋愛情報『男性の血液型別・女性に言われたい「褒め言葉」って?』

2021年7月2日 06:45

男性の血液型別・女性に言われたい「褒め言葉」って?

どんな男性だって、女性から褒められると嬉しいはず。

でも、男性の血液型によって、褒める言葉を変えた方がいいって知ってましたか?

今回は、男性の血液型別に、どんな褒め言葉にグっとくるのかを占います。

褒め言葉のつもりでも、じつはNGという例もあわせてご紹介しますね!

男性の血液型別・女性に言われたい「褒め言葉」って?


■ A型の男性は

【やっぱ、たくましいんだね】

マジメで、ちょっと自分に自信がないところがあるA型男性。だけど、本音は男らしいと思われたいようです。

一緒に歩いていて何かにつまずいて、とっさに彼の腕をつかんだときにでも、「やっぱ、たくましいんだね」と褒めてあげましょう。

ポイントは「やっぱ」という言葉。

いつもたくましいと思っているんだよ~というニュアンスが伝わります。

そして、NG褒め言葉は「マジメでイイ人だね」。


このフレーズ、A型の男性は何回も聞いている可能性が高く、イイ人はもういい!とウンザリしてるかもしれないので、わざわざ言う必要はないのです。

■ B型の男性は

【それ、どこで売ってるの?・変わってるね】

自分の個性にプライドを持っていることも多い、B型の男性。

褒められてグッとくるのは、オリジナリティあふれる彼の持ち物を褒める言葉のようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.