恋愛情報『彼氏が「押しつけがましい…」と感じる、女性の一言4選』

2021年7月9日 06:15

彼氏が「押しつけがましい…」と感じる、女性の一言4選

あなたが彼氏を思って言ったことだとしても、受け手はあなたの気持ちまで汲み取ってはくれません。

せっかくの善意が、相手にとっての迷惑になってしまうのは悲しいことですよね。

今回は「彼氏が『押しつけがましい……』と感じる、女性の一言」を紹介します。

彼氏が「押しつけがましい…」と感じる、女性の一言4選


■ 「だから言ったのに!」

「なにか俺がミスると『だから言ったのに!』って彼女が上から目線でくるんですよ。『なんでそんなに偉そうなの?』って思います」(28歳男性/営業)

後から責めてくるのって、あまりいい気持はしませんよね。

まるで「私の言うことを聞かなかったのが悪い」と、頭ごなしに否定されているようです。

それになんだか、ケンカを売られているような気分になってしまう場合もあるでしょう。

なにか問題が起きたときはどちらかのせいにするのではなく、一緒に解決策を探してくださいね。

■ 「おいしくなかった?」

「量が多くて全部食べられなかっただけなのに、いちいち『おいしくなかった?』と聞かれるとちょっと面倒だなぁと思う」(27歳男性/製造)

彼のために作った手料理だからこそ、少しでも残してあると不安になってしまうもの。

でも毎回「おいしくなかった?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.