恋愛情報『長続きするには…これからもずっとラブラブでいるための心得』

2021年6月24日 07:45

長続きするには…これからもずっとラブラブでいるための心得

はじめはラブラブだったカップルや夫婦が、別れることになる原因第一位はご存知ですか?

それは「性格の不一致」です。

でも、育ってきた環境が違う二人の性格や考えが違うのは、当たり前ですよね。

本当に大事なのは、「コミュニケーションを取れているかどうか」でしょう。

そこで今回は、これからもずっとラブラブでいるための心得をご紹介します。

長続きするには…これからもずっとラブラブでいるための心得


■ 話すべき話をする

恋人同士になると、「いつも楽しい話だけして、重い話はしないようにしている」と心掛けているという人は多いです。

でもそれ、じつはNGです。

大事な話題を避けることによって、2人の将来についての考えなどに重大なズレが生じ、それが別れに繋がってしまうことがあるのです。

離婚に至ったある元夫婦は、うわべだけの会話しかせず、常に意見が対立しないようにしていました。

筆者自身にもかつて、当時の彼氏に「お前、重いんだよ」と言われることを恐れ、将来のことや結婚のことなどの話題を避けて一見楽しくて当たりさわりのない会話ばかりしていた結果、見事に破局したという苦い経験があります。

仕事や友だちの噂話や、世間を騒がせている芸能人のゴシップなどの当たりさわりのない会話ばかりでは、本当の意味でのコミュニケーションが取れているとは言えませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.