恋愛情報『好きな人との距離が縮まる!男性と楽しく会話するためのコツ4つ』

2021年7月21日 17:45

好きな人との距離が縮まる!男性と楽しく会話するためのコツ4つ

好きな男性とのデートのとき、緊張して上手く話せなかったりふと黙ってしまたりしたことはありませんか。

そんなデートの帰り道では「もうダメだ、脈なしになっちゃった」なんて思う女性もいるかもしれません。

だけど、そこで諦めないで。まだ挽回のチャンスはありますし、男性との話もちょっとしたコツが分かれば思った以上に盛り上がるかもしれないですよ。

そこで今回は「男性と楽しく会話するためのコツ」を紹介します。

好きな人との距離が縮まる!男性と楽しく会話するためのコツ4つ


■ 1.目の前にあるものの話をする

なにを話せばいいの?と考えてしまうときは、「いま2人の目の前にあるもの」から話題を広げていくのがおすすめです。

相手のことを知りたいもしくは自分を知ってもらいたいからと個人的な話をしてしまいがちですが、これは2人の距離を遠くさせるかもしれません。

「あなたのことを知りたい」とアピールしすぎるのは、「あなたのことはまだ知らない」ということを意識させてしまいます。

同じものを見てその話題を楽しむことで、すでに親しいかのような雰囲気を出せるといいですね。

■ 2.彼のことを掘り下げる

目の前にあるものや起きていることに絡めて彼へ質問できると、話をよく聞いているアピールになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.