恋愛情報『諦めないで!気になる年下男性にアプローチするコツ3つ』

2021年7月26日 06:30

諦めないで!気になる年下男性にアプローチするコツ3つ

飲み会で出会った男性と意気投合。しかし彼の年齢を聞いてみると自分よりも年下。

また会いたいけれど、年上から誘われたら迷惑ではないかと不安で連絡ができない……。

そんなお悩みを持っている女性は少なくないのでは?

そこで今回は年下男性にアプローチするコツを3つご紹介します。

諦めないで!気になる年下男性にアプローチするコツ3つ


■ 友達として距離を縮める

「恋に年齢など関係ない」とはいっても、気になってしまいますよね。

仮に二人で歩いていると、周りにどう見られるんだろうなどと不安になってしまうかも……。

でもなにもせずに恋を諦めてしまうのはもったいないです。

まずは友達として仲良くなることを目標にしてみて。


気軽な気持ちで話しかけることから始めてみましょう。

自然と関係が深まり、恋愛に発展しやすくなりますよ。

■ さりげなく好意を伝える

彼との関係を発展させるためには、異性だと意識させることも大事。

そのためにも彼にさりげなく好意を伝えてみましょう。

たとえば「○○くんと喋っているときが一番楽しい」「こんなに趣味が合う人初めて」など。

会話のなかでさりげなく好意を伝えて、彼の反応をチェックしてみてください。

その反応で、あなたへの好意の度合いが垣間見えることもあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.