恋愛情報『男性が夢中になる!美人じゃないのに「美人に見える人」の特徴』

2021年7月15日 21:30

男性が夢中になる!美人じゃないのに「美人に見える人」の特徴

男性が口々に「あのコは美人」という人がいます。

そんな女子を彼女に持つ男性は、「俺の彼女、いいでしょ」と嬉しそう。でも、女子から見れば彼女たちは「ブスじゃないけど、普通じゃない?」と思うことも。

女子の思う顔立ちのキレイさとは別に、男性が女性を「美人!」と思うポイントがあるのかもしれません。

そこで今回は、美人じゃないけど「美人に見える人」の特徴をご紹介します。

男性が夢中になる!美人じゃないのに「美人に見える人」の特徴


■ 周りが美人扱いする

「子供の頃に美人扱いされてた子って、大人になっても憧れの美人っていうイメージが強いかも。
そういう子の周りの女友達も大抵美人だから、イメージが染み付いてるのかな」(30歳男性/営業)

子供の頃の美人なイメージが強い女性は、大人になっても美人扱いされやすい傾向にあります。

また、美人扱いをされていたときの女友達も大抵美人であることから、キラキラした印象はなかなか抜けません。

子供の頃に特別扱いされたタイプの女性は、振る舞いも自信ありげな印象。

自虐するのではなく、自信のある態度も美人に見える要因かもしれません。

■ ナチュラルな髪型

「普通の髪型の人の方が美人に感じるかも。
個性的な髪型だと、せっかくの美人もクセの強さに目がいっちゃうんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.