恋愛情報『男性が素敵だと感じている「女性の嬉しい気遣い」3選』

2021年8月6日 06:45

男性が素敵だと感じている「女性の嬉しい気遣い」3選

私達がそこまで意識していなくても、男性にとってはとても嬉しい気遣いがあります。

一体男性陣は、女性からのどういった気遣いを素敵だと思っているのでしょうか?

そこで今回は、男性が素敵だと感じている些細な気遣いについてご紹介します。

男性が素敵だと感じている「女性の嬉しい気遣い」3選


■ ミスをしたときの声かけやフォロー

「失敗した部下への扱いが女性ってうまいなって思います。なかなかできないことだと思うので、自分も見習いたいですね」(30歳男性/教師)

相手のことを思っていても、指摘をされた側は萎縮してしまうもの。

女性のやわらかいフォローはミスをした人を安心させます。

しっかりとフォローをする女性を男性は素敵だと感じるようです。

■ ジュースやお菓子の差し入れ

「僕が残業しているときにコーヒーを差し入れしてくれる女性がいました。
彼女からしたら、ちょっとした気遣いだったのかもしれないけれど、とても嬉しかったですね」(29歳男性/営業)

仕事が忙しいときの差し入れは嬉しいですよね。


また、自分にだけ差し入れをしてくれると、ちゃんと周りが見てくれているんだなと実感します。

飴などちょっとしたお菓子やジュースの差し入れなどができる女性は、素敵だなと男性から思われるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.