恋愛情報『男性に聞いた!「育ちがいい」と感じるお嬢様言動』

2021年7月22日 07:30

男性に聞いた!「育ちがいい」と感じるお嬢様言動

男性が、異性に求める要素に「育ちの良さ」があります。

「育ちの良さって何できまるの?」と思うかもしれませんが、逆に育ちがよく見えれば男性からの印象がアップする可能性があるということ。

そこで、今回は、男性たちに聞いた「これぞ育ちのいいお嬢様」の言動についてご紹介します。

男性に聞いた!「育ちがいい」と感じるお嬢様言動


■ 気遣いをする

「気になる女の子と食事デートしたときの話。
最初だしここは自分で払おう、と食事の会計を持ったら、財布を取り出してお金を払おうとしてくれました。

もちろん、そのまま奢りましたが丁寧をお礼をされて、こういうフォローができる女の子は育ちがいいなって思います」(26歳男性/銀行員)

奢ってもらうことが当然と思っている女性より、自分でお金を払おうとする女性の方が好印象なのは当然のことですよね。

また、丁寧にお礼をすることで、育ちがいい印象を与えることができます。

当たり前のことかもしれませんが、男性からの好感度はアップです。


■ きれいな言葉遣い

「きつい言動が多い職場の女性のなかで、唯一きれいな言葉遣いをする女性がいます。
穏やかで話しやすいので、いつも素敵だなと思って接しています」(26歳男性/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.