恋愛情報『年下の男性を好きになっちゃった!効果的なアプローチ方法3選』

2021年7月23日 06:30

年下の男性を好きになっちゃった!効果的なアプローチ方法3選

年下の男性を好きになったことはありますか?

頼り甲斐には欠けるけど、気持ちを若々しくさせてくれるのは、年下の男性ならではことではないでしょうか。

もし自分よりも年下の男性を好きになったとして、どうアプローチするのが自然なのか悩んでしまうこともあります。

そこで今回は、年下の男性に効果的なアプローチ方法をご紹介します。

年下の男性を好きになっちゃった!効果的なアプローチ方法3選


■ 相手を頼る

年下だからといって可愛がるのではなく、頼ってみるのがおすすめ。

「◯◯くんにしか頼めないな」と一言添えれば、気になる男性もあなたと対等な気持ちになるはず。

身の回りで少し困っていることを相談したり、男性の得意分野について聞いてみたりして、男性として頼りにしていることをアピールしてみましょう。

どんな小さなことでも喜ばれる可能性がありますよ。

■ 相手のペースで話を進める

仲を深めるうえで大切なのは共通の話題を見つけること。


共通の話題をみつけたら、あなたがリードするのではなく、リードしてもらうようにするのがおすすめです。

年上のあなたよりも知識豊富なことがわかると、男性がちょっと得意げになる可能性も。

男性に自信を持たせることで、あなたとの距離も自然と近寄るかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.