恋愛情報『ドキドキ感を超えた先に…「恋から愛へ」ステップアップするために必要なこと』

2021年6月30日 18:45

ドキドキ感を超えた先に…「恋から愛へ」ステップアップするために必要なこと

長続きする恋愛には、ステップアップが必要不可欠です。

それは、まさに「恋から愛への移り変わり」と言えるでしょう。

今回は、そのために必要なことを考えてみました。

いつまでも一緒にいたいから…「恋から愛へ」ステップアップするために必要なこと


■ 妥協を覚える

どんなに相性が良くても、合わない部分は多少出てくるものです。

そのときに、完全にぴったり合わせようとしてはいけません。

合わない部分を認めて、妥協することも愛情にひとつ。

頑なに自分の考えを一切譲らないという姿勢では、相手に「一緒に過ごしていくことは難しい」と思われてしまうでしょう。

■ 欠点を受け入れる

恋をすると、自分のいいところばかり見せようとしてしまいます。

でも、ずっと一緒にいられるような関係性になるためには、さすがに限界もあるでしょう。

欠点も含めて相手を受け入れることができるようになったら、本当に愛情が芽生えた証でもあるかも。

お互いに素の自分をさらけ出せないままでは、居心地のいい相手にもなれないはずですよ。

■ 愛情の見返りを求めない

好きな人に対しては、「尽くしてあげたい」とか「支えてあげたい」という気持ちにもなるはず。

ただ、その気持ちには「良く思われたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.