恋愛情報『初めてのお泊り!失敗しないための準備&持っていくべきもの』

2021年7月25日 20:15

初めてのお泊り!失敗しないための準備&持っていくべきもの

彼氏と初めてお家デート。

なにを持って行けばよいのか?などなど心配になることもあると思います。

もし、準備不足が原因で気まずい雰囲気になったり、万が一にも彼とケンカになったりするのは、できる限り避けたいもの。

そこで今回は、「初めてのお泊りデートで失敗しないための準備と持ち物」についてご紹介します。

初めてのお泊りで緊張している方は、ぜひご参考ください。

初めてのお泊り!失敗しないための準備&持っていくべきもの


■ 手土産でポイントUP

付き合っていたとしても、初めて相手の家にお邪魔するのであれば、手土産を持っていくようにするとよいでしょう。

もし、お酒を飲むのであればワインやビール、おつまみなども用意しておくとよいですね。

手作りの総菜やお菓子も良いですが、持て余してしまわないように注意が必要です。


また、事前に冷蔵庫の大きさや入れられるスペースも彼に確認しておくと良いですね。

彼に確認できない場合は、常温かつ日持ちするものを持って行くのが無難でしょう。

その際も、あまり大きく、かさばる物は持っていかないようにするのがよいです。

細やかな気配りをすることで、彼の好感度も上がること間違いなしです。

■ 持ち物は入念にチェック

翌日の洋服や寝るときの寝間着はもちろん、下着、歯ブラシなど忘れないように用意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.