恋愛情報『キケンかも?「付き合った後に豹変する男」の特徴的な言動』

2021年7月28日 08:00

キケンかも?「付き合った後に豹変する男」の特徴的な言動

もし、相手の発した言葉に引っ掛かりや違和感を持ったときは「気のせいかな」「たまたまかな」とスルーせず、その後の行動や発言に気を付けてみましょう。

なぜなら、発言内容によっては、交際や結婚後に相手が豹変する可能性があるからです。

その理由と発言内容を、本記事でくわしくご紹介していきます!

キケンかも?「付き合った後に豹変する男」の特徴的な言動


■ 「〇〇って本当に~だよな」

理由もなく「お前はおっちょこちょいだから」「1人じゃ何もできないから」など、ネガティブな決めつけをしてくる。

そんな男性は、相手を自分の理想や望んだ型にはめようとしている可能性があります。

とくに相手の友人や家族にまで、些細な失敗を大げさに話して悪い印象を与えようとする男性には、要注意です。

たとえば「俺がいないとなにもできないから」「この前こいつ、大失敗してさ」など。

その心理には「自分よりも劣った存在でいてほしい」「俺を頼ってほしい」など、劣等感が根底ある場合や、自信がないケースが多いようです。

■ 「~できて当たり前」

「女の子なんだから、料理が得意なのは当たり前」「女性なら子どもが好きでしょ?」など、「女性だから」と決めつけてくる。


そんな男性は視野がせまく、考えも時代遅れといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.