恋愛情報『年の差なんて関係ない!男性が「年上の女性に惚れる瞬間」とは?』

2021年7月24日 11:00

年の差なんて関係ない!男性が「年上の女性に惚れる瞬間」とは?

テレビで芸能人カップルを見ると、年上女性と年下男性の恋愛や結婚はめずらしくありません。

実際、歳上でも見た目がキレイな女性に惹かれる男性は多いもの。

ですが、それだけで成り立たないのが大人の恋愛でもあります。

見た目以外に大切な「大人ならではの魅力」には、どんなものがあるのでしょうか?

本記事でご紹介していきます!

年の差なんて関係ない!男性が「年上の女性に惚れる瞬間」とは?


■ 心強いと感じたとき

人生経験が豊富な年上の女性。そこに魅力を感じる男性も多いです。

とくに恋愛経験が少なく自信のない男性ほど、頼もしくリードしてくれる年上の女性を心強いと感じるでしょう。

同様に、細かな気配りや気遣いをありがたいと感じ、惹かれることも多いです。

ただし、リードしてくれるのが良いとはいっても、あまりに「私に付いてきて!」とグイグイいく女性は逆に敬遠されてしまう可能性も……。


ここぞというときに、アドバイスや助言を与えてくれる女性に、大人の魅力を感じるのでしょう。

そんな姿を見て「自分も一緒に成長したい!」と考える男性も多いはず。

■ 大人の余裕を感じたとき

ケンカなど、気まずい雰囲気になったときに、自分から引いてくれたりさり気なく仲直りのきっかけをくれる……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.