恋愛情報『あなたは大丈夫?「都合のいい女」になりやすい女性の特徴3つ』

2021年7月14日 21:30

あなたは大丈夫?「都合のいい女」になりやすい女性の特徴3つ

「恋は盲目」とはよくいわれますが、恋に夢中になると自分が置かれている立場を冷静に見ることができなくなりがちです。

そんな盲目になった女性が陥りやすいのが「都合のいい女」というポジション。

気付いたら私って都合のいい女になってる…?と悩んだことはないでしょうか?

今日はそんな「都合のいい女」になりやすい人の特徴をご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

あなたは大丈夫?「都合のいい女」になりやすい女性の特徴3つ


■ 付き合う前に身体を許す

付き合ってもいないのに男性の家に一人でついて行ったり、彼女がいる男性と分かっていながら身体の関係を持ったり。

女性にとって不利な状況であるにも関わらず、簡単に身体を許してしまう女性は都合のいい女になりやすいといえるでしょう。

女性はきっかけは軽い気持ちでも、身体の関係を持つと相手に強い愛情を持ってしまう傾向が強いといわれています。

一方で男性は早々に目的が達成されてしまい、相手の女性に対する熱が冷めてしまいがちです。

その結果、女性が男性を一方的に好きな恋愛になってしまい、「男性が望むときだけ」の都合のいい女ポジションに固定されてしまうのです。


■ 男性の言葉を信じすぎる

女性を都合よく扱っている男性は自分を正当化するために様々な言い訳をするでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.