恋愛情報『男性がつい、おねだりを聞いちゃう!甘え上手な女性の特徴3つ』

2021年7月4日 21:30

男性がつい、おねだりを聞いちゃう!甘え上手な女性の特徴3つ

うまく男性の心を掴むことで、たいていのおねだりが許される「甘え上手」な女性っていませんか。

一方でかわいくおねだりしたつもりでも、男性から「あざとい」と引かれてしまうような女性がいるかもしれません。

この違いは、いったいなんなのでしょうか。

「甘え上手な女性の特徴」を、今回は具体的に紹介していきます。

男性がつい、おねだりを聞いちゃう!甘え上手な女性の特徴3つ


■ 回りくどくない

男性は鈍感で面倒なことを避けたがる生き物。そのため遠回しな表現をされても、なかなか気づけないようです。

モテる甘え上手な女性はそのことを理解しているからか、お願いごとがあるときは回りくどい言い方はしないようです。

「もう少し一緒にいたいな……」「誕生日にはプラダのお財布が欲しい」と、しっかり自分の意見を伝えます。


一方で甘え下手な女性は、恥ずかしさや「言わなくても分かってほしい!」という思いから、分かりにくい甘え方ばかりをしてしまうんだとか。

結果自分の気持ちは届かず……。それどころか「しつこい」「なにを考えているか分からなくて怖い」と勘違いをされてしまうことがあるようです。

■ 愛想がいい

甘え上手な女性は、意外と周りに気を配っているのが特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.