恋愛情報『これならOKもらいやすい!気になる男性をデートに誘う方法』

2021年6月29日 21:45

これならOKもらいやすい!気になる男性をデートに誘う方法

気になる男性とデートしたいと思ったとき、自分から誘うという選択肢もあるでしょう。

上手にアプローチできれば、男性も変に気負わずに応じてくれるはず。

今回は、女性からさりげなくデートに誘うコツをご紹介します。

これならOKしやすい!気になる男性をデートに誘う方法


■ タイミングを見極める

デートに誘うときにもっとも重要なのは、タイミングです。

これを誤ってしまうと、うまくいかないどころか、「空気が読めない」と思われてしまうかもしれません。

大きな仕事や大事な勉強をしているときに誘っても、OKをもらえるわけがありません。

誘うときは男性側の状況を見極めてからにしましょう。

■ まずは2人きりで会う機会を増やす

いきなりデートに誘うのは、かなり勇気が必要です。

男性としても、完全にデートとして誘われてしまうと、受け入れにくいかもしれません。

そうならないためにも、まずは2人きりになる機会を増やしてみて!

たとえば仕事帰りに飲みに行ったり、ランチに誘ったり。

ちゃんと約束していなくても2人きりで出かけられるほど親密になれば、自然とデートに誘いやすい関係にもなれるでしょう。

■ 誘う口実を使う

誘う口実があれば、一気に誘いやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.