恋愛情報『要注意!初デートで男性が「脈なし」だと感じる行動』

2021年7月10日 11:45

要注意!初デートで男性が「脈なし」だと感じる行動

気になる人とデートに行ったけれど、2度目のお誘いがない……とちょっと悲しい思いをしたことはありませんか?

2度目のデートのお誘いがないのは、男性があなたを「恋愛対象外」と判断したせいとは限りません。

あなたのちょっとした態度に「もしかして脈なしかな」と勘違いし、連絡がない場合も。

では、初デートで男性が「脈なしだと勘違いする行動」ってどんなものでしょうか?

実際の男性の声をもとに、ご紹介します!

初デートには要注意!男性が「脈なしと勘違いする行動」5つ


■ お礼LINEがない

「お礼のLINEがこないと『あれ?』って思います。
初デートは僕が奢るので『ごちそうさま』くらいあってもいいんじゃないかな。
次の日の昼くらいまでに何もなければ、楽しくなかったんだと判断してもう誘いません」(31歳男性/営業)

「デートのあとに男性からLINEがこないとがっかりする」という女性は多くいますが、男性も同じように思っているかも?

特にごちそうしてもらうことの多い初デートのあとは、女性からなるべく早くお礼のLINEをして損はないはず。

それくらいで「私、押しすぎかも?」なんて悩む必要はありません!

■ スカートじゃなかった

「はじめてのデートに女性がスカートで来てくれないと『デートと思ってないのかな』とテンション下がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.