恋愛情報『言われてたら要注意!男性が「都合のいい女」に使う一言4選』

2021年7月21日 22:15

言われてたら要注意!男性が「都合のいい女」に使う一言4選

男性にとっての「都合のいい女」。会いたいと思ったときにすぐ会いに来てくれる女性が、分かりやすいかもしれません。

彼から求められていることを喜ぶ人がいるかもしれませんが、いいように使われて最後はあっさりと捨てられる可能性もあります。

「都合のいい女」扱いされていることに気づいたら、彼との関係を切ることも考えておきましょう。

今回は「男性が『都合のいい女』に使う一言」を紹介します。

言われてたら要注意!男性が「都合のいい女」に使う一言4選


■ 気を使っていそうな「今日会えるかな」

男性が好意を寄せている女性に会いたいと思うのは当然ですが、そのためにはあらかじめ予定を立てておくもの。

好きだからこそ、相手の状況を考えて負担にならないようにします。

一方で突然誘うということは、相手に気を使っていないということ。
都合のいい女だとみなされている可能性があります。

でもそこで「もしよかったら、今日会えるかな……」とあたかも気を使っているような一言を言ってくることも。

ただ言い方が優しいだけで、本心ではまったく気を使っていないでしょう。

そして女性は「私のことを考えてくれてる……!」と勘違いしてしまうのです。

■ 交際を先延ばしにする「もっと知ってから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.