恋愛情報『見た目は関係ない!「誠実な男性」が結婚を考える女性とは?』

2021年7月25日 11:30

見た目は関係ない!「誠実な男性」が結婚を考える女性とは?

「結婚につながる縁がない……」「彼氏になかなかプロポーズされない……」といった悩みはありませんか?

男性はどんな女性と結婚したいのか、気になりますよね。

そこで今回は、誠実な男性が結婚を考える女性像をご紹介します!

見た目は関係ない!「誠実な男性」が結婚を考える女性とは?


■ 自分と他人の境界線がわかっている

「アドバイスなんて求めてもないのに無駄に口を出してきたり、人の問題に首を突っ込んだり、そういうお節介な人は無理!相手のためじゃなく、単に人に感謝されたくて、いい人を演じているだけじゃん?

自分と他人の境界線がある程度わかっている人じゃないと、うまく付き合っていけない。思いやりがあって、気遣いもできるけど干渉はしない、が最高」(33歳男性/エンジニア)

彼に結婚を考えてもらいたいのなら、干渉しすぎないことです。

男性を程よく放置できる女性は、大事にされますよ。

■ 協調性がある人

「家庭を築くなら、協調性は必須だよね。助け合い精神がある女性はいいなぁって思うよ。

逆に、自分のことしか考えていないとか、いつも自分のことで手一杯とか、些細なことで不機嫌になって無視するとか、そういう幼稚な女性はきついな……」(29歳男性/広報)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.