恋愛情報『2回目のデートにつなげる!初デートで気にすべきポイント4つ』

2021年7月5日 21:45

2回目のデートにつなげる!初デートで気にすべきポイント4つ

気になる彼との初めてのデート。

緊張と不安で胸がいっぱいになりますよね。

でも、まだまだお互いを知らない初デートだからこそ、少しのきっかけで次のチャンスがなくなることもあるようです。

そこで今回は、次のデートにつなげるためのポイントをご紹介します。

2回目のデートにつなげる!初デートで気にすべきポイント4つ


■ 共通点を見つけておく

次のデートに繋げるには、初デートで親近感を与えておくことが重要です。

親近感は警戒心をなくすカギとなりますし、好印象を与える大切な要素。

まずは、共通点を印象づけることが大切です。

共通点があると人は味方だと感じやすいもの。

出身地や趣味、好きな食べものなど些細なことで構いません。

会話のなかで「それ私も好き!」「私も苦手!」と共感を示し、似ている部分があると印象づけていきましょう。

共通点を印象に残すことができれば、初デート後の会話や、次に会う約束もスムーズに進みやすくなります。

■ 相手のペースを観察し合わせる

相手と距離を縮めるうえでは、歩くペースや食事のペースなど、無意識の行動こそ意識しておきたい部分。

無意識だからこそ、ペースが合わないと「なんか合わないな」という印象に繋がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.