恋愛情報『年上の彼のハートを射止めるために「意識したいこと」とは?』

2021年7月20日 11:00

年上の彼のハートを射止めるために「意識したいこと」とは?

男性のタイプとして、「年上」を挙げる女性も多いもの。

確かに、年上の相手だと人生経験を積んでいる分落ち着いていて、安心感や頼りがいもあると思います。

さらに踏み込んでみえると、それだけ経済力も期待できることから「結婚するなら年上」と考えている女性もいるのではないでしょうか?

でも年上男性って落ち着いている分、自分が子供っぽく見られてしまい相手にされるかちょっと不安……そんなふうに考えることもあるかと思います。

そこで今回は、年上の男性にアプローチする際に意識したいことをまとめてみました。

年上の彼のハートを射止めるために「意識したいこと」とは?


■ 誰でも頼りにされたい

相手が年上なら、あなたが傍にいるだけで「後輩みたいでかわいい」と感じている場合もあるでしょう。

その立場を活用して、分からないことがあれば積極的に聞き、相手を頼りにしましょう。

もちろん、自分ひとりで何とか頑張ろうとする姿勢は大切です。とはいえ、「頼られるのがイヤだ」と感じる人は少数派。


相手が年上である以上、甘えることができるのは年下の特権です。

自分ひとりで頑張ってしまうよりもわからないことは素直に聞き、相手を頼りにしてみましょう。

心のどこかで人生の先輩として尊敬する気持ちが持てると、男性にもその気持ちが伝わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.