恋愛情報『好きな人ができたらまず見極めたい「4つの相性」とは?』

2021年8月8日 19:15

好きな人ができたらまず見極めたい「4つの相性」とは?

好きな人ができると、相手との相性が気になる女性も多いのではないでしょうか。

相手がどういう人で、自分と合いそうな人なのか……。

冷静に見極めつつ、恋ができるのが理想ですよね。

そこで今回は、好きな人ができたら見極めたい相性について考えてみました。

ちょっと男性を見る目に自信がない、久しぶりの交際で恋愛音痴になっている女性のみなさんは、ぜひ考え方の参考にしてみてくださいね。

好きな人ができたらまず見極めたい「4つの相性」とは?


■ 趣味が同じかどうか

趣味が一致していると、会話が弾みやすく、距離も縮めやすいもの。

相手にどんな趣味があって、休日は何をして過ごしているのか。

話す機会があれば、それとなく聞いてみてはいかがでしょうか。


最近ハマっているものからも、相手の趣味が見えてくるでしょう。

必ずしも趣味が一致していなくても、たとえば食べることが好き、自己表現する趣味があるなど。

共通枠が同じなら、相手とは気が合う可能性が高いです。

ほかにも、アウトドアよりもインドア派、実家は田舎で野菜作りをしているなど。

生活パターンや環境なども、相性を決めるポイントになります。

あまりにも自分とかけ離れている人よりも、似ているポイントが多い人のほうが、付き合いやすいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.