恋愛情報『それは愛じゃないかも…彼に「依存」してしまっているサイン』

2021年7月30日 11:45

それは愛じゃないかも…彼に「依存」してしまっているサイン

自分が依存をしてしまってるときというのは、頭が麻痺しているのか、依存していることにあまり気づいていません。

自覚なく依存状態を続けてしまうと、自分がどんどん自分じゃなくなっていきます……。

そこで今回は、彼に依存してしまっているサインをご紹介!

もし該当するのなら、彼との距離感を考え直してみてください。

それは愛じゃないかも…彼に「依存」してしまっているサイン


■ 連絡をとっているのは彼だけ

「普段連絡をとっているのは彼だけ、会っているのも彼だけ、という状態は依存に近い。
ほかのコミュニティにも属さないと、視野が狭くなって客観視ができなくなり、暴走しやすくなる。
それに彼とケンカをしただけで、この世の終わりだ……みたいな絶望感を味わうから」(29歳女性/事務)

誰かと交際した途端、友達付き合いをしなくなったり、趣味を後回しにしちゃう人もいますよね。

でも依存をしないためには、基本いままで通りでいたほうがいいです。

■ 自分のメンタルは彼の気分次第

「自分のメンタルは、彼の気分で左右されるというのなら、彼に影響されすぎ。

たぶん、彼の存在が自分の脳や心の大半を占めているから、メンタルが彼次第になってるんだと思う。
そういう状態なら、もう少し距離を置いて付き合った方がいいかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.