恋愛情報『モテる女性は心得ている!男性が本当に喜ぶ褒め方のコツ3選』

2021年7月5日 17:45

モテる女性は心得ている!男性が本当に喜ぶ褒め方のコツ3選

「褒められる」ことって、本当にうれしいですよね。自分のことを認めてもらえた気がするし、自尊心が上がるという人もいるかもしれません。

とくに男性は、褒められることが大好きな傾向があります。

あなたの気になっている彼も上手に褒めることで、関係が進展するかもしれませんよ。

今回は「男性が本当に喜ぶ褒め方のコツ」を紹介します。

モテる女性は心得ている!男性が本当に喜ぶ褒め方のコツ3選


■ 第一印象とは別のところを褒める

たとえばイケメンの彼に「かっこいいですね」と褒めたところで、色んな人から言われ慣れていることなので印象に残りません。

そういった男性には「すごく真面目そうですね」「誠実そうですよね」など、第一印象とは別のことを伝えてあげましょう。

ほかには、真面目そうな人に「話していて楽しい」、ムードメーカーで一見おちゃらけている彼には「大人だね」などですね。

そうすると、「あ、この人は自分の中身までちゃんと見てくれている!」というように、相手の印象に残りやすくなるはず。相手も、より嬉しくなりますよね。

これはとくにあまりお互いの仲が深まっていないとき、一気に距離を深めるテクニックと言えます。

恋愛だけでなく、ビジネスなどいろんな場面で使えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.