恋愛情報『思いやりを忘れないで!彼氏が忙しいときのNG行動3つ』

2021年7月7日 17:00

思いやりを忘れないで!彼氏が忙しいときのNG行動3つ

職業によって違いはありますが、ある一定の時期に仕事が立て込む人は案外少なくないかもしれません。

あなたの彼氏も、その一人。普段からあなたのことを大切にしていますが、仕事の繁忙期になると想像以上に忙しくしていることもあるでしょう。

そんなときは彼のことを理解し、そっと支えてあげられると素敵ですね。

今回は「彼氏が忙しいときのNG行動」を紹介しますので、参考にしてみてください。

思いやりを忘れないで!彼氏が忙しいときのNG行動3つ


■ 「毎日の連絡」を強要する

「毎日朝早くから遅くまでつづくなかなかハードな仕事で、連絡をまめにできる状況ではないんです。それを彼女は理解してくれているはずなのに、毎日おはようやおやすみなどの決まった時間に連絡を取り合おうとするんです。ちょっとは気使ってくれ!」(33歳男性/美容師)

毎日必ず連絡をするルールは、仕事が忙しくて自分の時間が少ない彼にとっては負担かもしれません。

毎日の連絡を無理強いしたことがきっかけで、2人の関係に溝ができてしまう可能性もあります。

無理のない範囲で連絡を取り合うのがお約束。彼の時間をもっと大切にしてあげるのも、彼女の役目です。

そのかわり会ったときにはじっくりお互いのことを話して、お互いを理解し合うのが、末永く幸せでいるためのコツですよ!

■ 「本当に仕事で忙しいの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.