恋愛情報『効果バツグン!男性の心の刺さる褒め方』

2021年7月9日 08:15

効果バツグン!男性の心の刺さる褒め方

褒められて嬉しいと感じる人は多いでしょう。

また、「気になる人を褒める」のは定番の恋愛テクニックです。

そのため、ただ褒めるだけだと、恋のライバルとの差がつきませんし、相手の印象にも残らないかもしれません。

今回は、モテる女性たちから学ぶ「男性の心に刺さる褒め方」についてご紹介します。

効果バツグン!男性の心の刺さる褒め方


■ 具体的に褒める

たとえば「好き」と言うより、「いつも気遣いできるところが好き」など、好印象に思っているところを具体的に褒めましょう。

また、間接的に「好き」という気持ちを伝えることができます。

ある意味スペシャルキラーワードなのです。

■ 「好き」「かっこいい」だけは逆効果

「好き」「かっこいい」だけでは、誰でも言えてしまうもの。


アプローチとして使うには逆効果です。

褒めとけばなんとかなる!と思っていると、「軽い考えの女性だな」と思われてしまうかもしれません。

■ 短所と長所を組み合わせる

つまり、落として上げる褒め方を意識してみてください。

たとえば、「天然なところもあるけど、私は一緒にいると楽しいな」のような感じです。

褒め上手な女性は、短所を長所に変換して伝えることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.