恋愛情報『男性が思う「アリな年上女性」と「ナシな年上女性」って?』

2021年7月11日 11:00

男性が思う「アリな年上女性」と「ナシな年上女性」って?

年下の男性をよく好きになるけど、いつも遠慮してしまう……。

そんな悩みを持つ女性は多いようです。

しかし、「男性は若い子が好き」とは限らず、年上女性のことを好きになるケースもあります。

今回は、男性が思う「アリな年上女性」と「ナシな年上女性」を紹介します。

男性が思う「アリな年上女性」と「ナシな年上女性」って?


■ 好きになる年上女性の特徴

「年相応のキレイさがある人がいい。髪のカラーや化粧、ファッションは落ち着いているほうがいいけど。お腹や二の腕みたいな、年を感じるたるみがないのが理想かな」(24歳男性/Webデザイナー)

「ごちそうしたら喜んでくれたり、やきもち焼いたりしてくれるような年上の女性が好きです。『お会計済ませておいたから』とか、妙に物わかりのいい女の人はつまらないから」(24歳男性/インストラクター)

若作りは、単体で見ると若く見えるものの、同じテイストの若手女性と並んでしまうと痛々しさを感じてしまうそう。


無理して頑張っている感じは、男性からすると印象がよくありません。

年相応のキレイを追求していれば、男性はあなたのことを好きになるでしょう。

また、年下の彼が相手でも、妙に物わかりよくしすぎると「つまらない女」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.