恋愛情報『男性が一緒にいたいと考える、本当の意味での「イイ女」3選』

2021年7月6日 06:45

男性が一緒にいたいと考える、本当の意味での「イイ女」3選

女性が考える「イイ女」と男性が考える「イイ女」とでは、イメージする女性像が異なります。

ですので男性目線にならずに「これがイイ女でしょう」と決めつけて努力をしても、とくに男性から好印象を持たれないことがあるかもしれません。

そこで今回は「男性が一緒にいたいと考える、本当の意味でのイイ女」を紹介します。

男性が一緒にいたいと考える、本当の意味での「イイ女」3選


■ 頼ってくれる

男性は自分を頼ってくれる女性を好みます。

男性は頼られることで「相手に認められている」と感じ、相手の信頼に応えるために行動するはず。

そしてさらに自分の努力を認められる瞬間が、相手からお礼を言われるとき。

「あなたのおかげで助かったよ。ありがとう」と言われることで男性は「自分は頼りになる男なのだ」とますます自信を持つことができます。

このように男性に頼るという行為は男性に対する信頼を伝え、さらに男性の自信を育てることにつながるのです。

人間にとって自分に自信を持つことは嬉しいもの。「自分はすごいんだ!」と思うことで快感を得ることができるのです。

男性に頼り感謝をすることで、女性はその快感を与える役目を果たすんだとか。

ただし男性に頼る際には謙虚な姿勢を心がけることをお忘れなく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.