恋愛情報『「友達の紹介」で付き合う前に気を付けるべきポイント4つ』

2021年7月30日 14:45

「友達の紹介」で付き合う前に気を付けるべきポイント4つ

なかなか出会いがないときに一番手っ取り早いのが、「友達の紹介」です。

ただ、紹介してくれた人が自分のタイプじゃなかったら、ちょっと気を遣ってしまいますよね。

自分が相手のことを気に入っても、相手はそうじゃないケースも珍しくありません。

今回は、「友達の紹介」を良い出会いにするために、気を付けるポイントを紹介します。

「友達の紹介」で付き合う前に気を付けるべきポイント4つ


■ 詳しい要望を伝える

まず大事なのが、友人に要望を伝えることです。

「紹介してほしい」という気持ちはもちろん、自分のタイプもできるだけ伝えておきましょう。

たとえば、見た目はある程度重視するけど、経済力はそこまで重視しないなど。

一見ワガママに思えるかもしれませんが、ここで妥協をすることはNGです。


紹介する側としてはどちらとも知り合いなので、なるべく良い出会いをしてほしいと思っています。

でも、ノーヒントであなたに合いそうな男性を紹介するのは、とても難しいのです。

できるだけヒントになる情報を与えることが重要ですよ。

■ 深く考えすぎない

友人の紹介は、上手くいかなかったらどうしようとか、いろいろ考えてしまうものです。

でも、友人の紹介で大事なのは、あまり深く考えすぎないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.