恋愛情報『奥手な女性でもできる!気になる彼を自然にデートに誘う方法』

2021年6月28日 22:15

奥手な女性でもできる!気になる彼を自然にデートに誘う方法

奥手な女性にとって、自分からデートに誘うのはかなり勇気がいるのではないでしょうか。

それでも気になる彼をどうにかしてデートに誘いたい!という人のために、奥手な女性が実際に試したデートの誘い方を調査してみました。

彼をどうやってデートに誘えばいいか悩んでいる女性は必見です!

奥手な女性でもできる!気になる彼を自然にデートに誘う方法


■ 彼の好きなものをきっかけに誘う

「たまたま美術館巡りが趣味だと聞き、私も興味があったので思い切って開催中の個展に誘いました。彼の好きなものを理由にすれば、OKしてもらいやすいかなと思ったので。

何度かそんな感じで誘っていたら、『今度は俺がそっちの好きなものに付き合うよ』と言ってくれてすごく嬉しかったです!」(27歳/営業職)

「断られたらどうしよう」と考えて心配になってしまう奥手な女性は、まず彼の好きなものをまずリサーチするといいかもしれません。

彼の好きなものを理由に誘えば、成功率も上がるはず。

彼から好きなものについての話題が振られたときに「それ私も興味あるんだ!」と言うと、そのあとのデートも誘いやすくなるでしょう。

■ デートではない体でご飯に誘う

「相手が仕事関係の人だったので、仕事のことで相談があるという体で食事に誘ったことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.