恋愛情報『初デートで見極めて!あなたを幸せにする「付き合うべき男性」の特徴』

2021年7月2日 07:00

初デートで見極めて!あなたを幸せにする「付き合うべき男性」の特徴

気になる男性との初デート。ドキドキしたり浮いた気持ちになったりして、周りのことが見えなくなる人がいるかもしれません。

ですが、今後付き合うかどうかを見極める、大事な時間でもあるはず。初デートは男性の行動や態度を見逃さないようにしましょう。

今回は「あなたを幸せにする『付き合うべき男性』の特徴」を紹介します。

初デートで見極めて!あなたを幸せにする「付き合うべき男性」の特徴


■ スマートに会計を済ませる

「初デートでは、男性の金銭感覚をチェックしています。やっぱり、会計のときなにも言わずにさらっと済ませる男性はカッコイイですね。女性をリードする懐の深さも感じられます」(27歳女性/アパレル販売員)

初デートでは、男性の金銭感覚も見極めたいポイントでしょう。


会計のとき「ここはおごるから」とアピールせずに、当たり前のように会計をスマートに済ませる男性の行動にぐっとくる女性は多いはず。

付き合っても、いつも女性をさりげなくリードしてくれる彼氏になりそうですね。

■ 知らない人に気遣いができる

「友だちの紹介で知り合った彼との初デートでは、私の荷物をさりげなく持ってくれるなど気遣いのある行動に好感が持てました。さらに、少し離れた横断歩道で立ち往生してたおばあちゃんの所へさっと行って手助けした彼。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.