恋愛情報『え、脈なしだったの?思わせぶりな男性の特徴4つ』

2021年7月29日 11:45

え、脈なしだったの?思わせぶりな男性の特徴4つ

脈ありに見えた男性が「じつは脈なしだった」となると、とても残念ですよね。

しかし、なかにはまぎわらしい態度で女性を惑わす男性もいます。

本記事では、思わせぶりな男性の特徴を4つご紹介します。

ぜひ早い段階で男性心理を見抜いて、後でガッカリするリスクを減らしましょう。

え、脈なしだったの?思わせぶりな男性の特徴4つ


■ モテる=ステータスだと思っている

自分に自信が持てない男性には、より多くの女性から好かれることで、心のバランスを保っている人もいます。

愛されている自分を実感することで、自己肯定感を高めようとしているのです。

つまり、「モテる=ステータス」だと思っているということ。

女性と恋愛をしたいのではなく、モテる自分であり続けることが目的になっています。

そのため、いざ交際を迫るとごまかしたり、「好きだよ」と曖昧な返答をするでしょう。

関係性をはっきりさせたくない様子の場合、付き合うことよりモテることを重視しているのかもしれません。

また、女性から好意を向けられた途端にスッと冷める男性も多いです。

目標を達成したことが分かり、「もう頑張らなくてもいい」と思っている可能性があります。

女性からしてみるととても悲しい結末ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.