恋愛情報『ココが気になる!男性がプロポーズをためらう理由』

2021年7月29日 11:30

ココが気になる!男性がプロポーズをためらう理由

そろそろプロポーズしてくれそう……と期待しつつも、あっという間に時間だけが過ぎていく、なんてことはありませんか?

彼氏がなかなかプロポーズをしてくれない理由は、彼女の「ある部分」が原因かもしれません。

そこで今回は、男性がプロポーズをためらってしまう理由をピックアップしてみました。

プロポーズを待っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ココが気になる!男性がプロポーズをためらう理由


■ 突然高額のものを買う

「なにを買うかは本人の自由ですけど、思わず『高ッ!』と言ってしまいたくなるものを、突然買ってこられると、さすがにプロポーズはためらってしまいますね……」(30歳男性/介護福祉士)

結婚を望んでいるなら、いまの自分が本当にいいお嫁さんになれるかどうか、いちど客観的に見つめ直してみてもいいかもしれません。

もし収入がたくさんあっても、彼が安心して一緒に暮らせるようなお金の使い方を考えることで、プロポーズへの近道になるはずです。

■ 部屋の掃除が適当

「彼女の部屋は一見片づけてはあるようには見えるけど、ものが一か所に積まれたままで、家具はホコリだらけ……。
正直、こんなに掃除が苦手な彼女と結婚しても大丈夫かな?って思ってしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.