恋愛情報『「いい感じだったのに…」男性が萎えたNG言動3つ』

2021年7月30日 17:45

「いい感じだったのに…」男性が萎えたNG言動3つ

恋人同士まであと一歩なのに、結局恋人未満で終わってしまった……という経験はありませんか?

最初は好感触だったにもかかわらず、ささいな言動がきっかけになり、恋愛対象外になってしまうこともあるようです。

そこで今回は、女性の言動で萎えてしまった経験を、男性に話してもらいました。

「いい感じだったのに…」男性が萎えたNG言動3つ


■ 共感するフリをして自分語り

「以前SNSで仲良くなって、何度かデートをした女性は、やたらと自分の話をする人でした。
こちらが話している途中でも、平気で『あ、わかる。それって○○だよね』と話をさえぎってくるんです。

最初はそれでもいいけど、だんだん会話するのが億劫になってしまい、気持ちが冷めていきました」(24歳男性/会社員)

楽しくおしゃべりができるのはいいことですが、自分だけが楽しんでいては、せっかくのデートも台無しですよね。

聞き上手な彼だとしても、自分ばかりしゃべるのではなく、彼の話を聞いてあげてくださいね。

彼に共感しつつ質問をしていれば、きっと、印象アップにつながるはずです。


■ 「~のほうがいい」を押し付ける

「学生時代の女友達といい雰囲気に。彼女はなんでも積極的に提案をしてくれますが、ちょっと押し付けがましいところがあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.